iPhone 3GSを予定通りゲットした第一印象。

iPhone 3GSを予定通り手に入れてきました。
手にれたのは、ソフトバンク京橋にて、今回は新規の追加扱いでの購入。新しく電話番号が付きます。もっとも、中のSIMを入れ替えるので、番号は今まで通りを使いますが、、、

R0010249
R0010253
さて、家に帰ってまずは、iPhone 3GSを、iTunesに認識させて、新しいiPhoneとして認識させました。これで、とりあえずの環境を作って、そのあと、2台とも、電源を落としSIMを交換する。それぞれの番号がきちんと認識したことをテストしてiPhone 3GSは、環境を構築していく。必須のアプリを環境構築してつらつらと使ってみる、とにかく早い、メールを打っていても、フリック入力がちゃんと指に着いてくる。これいいです。たぶん、僕は、ジャパニーズ携帯を使っていたころから考えると格段に早く入力できています。

それから、やはり各アプリの起動が速いのはうれしいですねー。このスピードだけでも買っていい書いてる人が多いけど、ほんとそう思う。

あと、指紋が付かない。。。これすごいと思う。その手のベンダーさんには申し訳ないが、これはすごい。綺麗な光沢のある画面なのに指紋がほとんど気にならないのです。

Img_0004
カメラのテストはこんな感じ。何かの景品でもらったスポンジボムのクリップですが、10cmよりはもう少しよれてるかな。今後はカメラを別に持ち歩かなくてもOKかな??まぁ、携帯電話としてはともかくBLOG用としては十分ではないかと、、、

Img_0006
あと、カメラ性能では、QRCodeの読み取りが実用レベルに達してきました。以前は、マクロが使えないために事実上虫眼鏡がないと使えない機能だったのですが、特に問題なく読み取れます。

これで、また一つ、乗り換えない理由がなくなったのかな?

しばらくは、楽しませてもらえると思うね。ちょっとへたってきている革のケース、実は、先日某社の奴をかったんだが、やっぱりフリップが邪魔で、ストラップが付かないので、お蔵入りに、いままでのiPhoneの保管用になりそうです。

こっちは、一度でかいところを見てこよう。

カテゴリー: iPhone   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です