束縛からの解放

iPhoneOSが3.0になって、一番気になっていたのは、もちろん、コピー&ペースト機能の使いやすさですが、とりあえずここでは、2番目といっていいとおもう。
iPhoneのA2DP(Advanced Audio Distribution Profile)プロファイル対応、これが嬉しかったですねー
ほんと直ぐに実感できるのは、やはりヘッドホンのBluetooth化によるケーブルからの解放でしょう。
僕は、電車の中で聞くことが多いので、邪魔だったんですよ、、、あれ、人に引っかかったりするからね。

今回、さっそくテスト的に使ってみました。
ヘッドセット側は、SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT21G B
を使用しました。これは、たまたま以前から持ってるというだけのもの。この機種がiPhoneOS3.0に対応しているかも不明の状態でしたが、ペアリングは一回で認識しました。

音声も特に気になるほど飛ぶことなく(自動ドアの前など、一部飛ぶところでは接続が切れたりしました。)快適そのもの。音質とかは僕の耳にはよく分からないので、ご容赦ください。

でも、もうケーブルのヘッドホンには戻りたくないな。

カテゴリー: iPhone   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です