USJでの大好きなショー。フラッシュ・バンド・ビート2015

USJに行く目的の一つに、大好きで元気がもらえるショーがあります。

IMG_7839特に、このフラッシュ・バンド・ビートは、昨年までサプライズショーの扱いで、場所はきまってるけど、開催時間も、開催そのものがあるのかもわからなかったのです。

今年は、満を持して通常のストリートショーに格上げ、雨が降らない限り待ってれば見れます。楽しくて元気がもらえて、踊り出せるショーです。

ユニバーサルスタジオジャパンに、ライドを乗りに行くのも、大賛成だけど、ぜひぜひ、こういった人間味のあるショーを見ていってね。このショー、サプライズがいっぱいで、わーぁーって言えますよ。

あと、下の動画は、この時に、iphoneを地面付近においてクリップオンの魚眼レンズ、リッチマンレンズで撮ったものです。これをみちゃうとサプライズがへっちゃうので、行く予定のある人はみないほうがいいかも。


カテゴリー: ユニバーサルスタジオ | コメントをどうぞ

最後の講演はファイルメーカーさん

ファイルメーカー14の紹介

様々なプラットフォームから同じようにアクセスができるので、わりやすそう。

mactreeもかつてはファイルメーカーで構築されていたのが懐かしいです。

  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

AUGM鹿児島 AdobeCC

新しいAdobeCC 2015の紹介

イラストレーター2015の新機能の紹介

なんと自動保存機能の実装による、問題発生時のリカバリーって、今更?

そして、Photoshopの霞時余機能の紹介。

ほか。  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

EURO Styleさんの製品紹介

次はEUROStyleさんの製品紹介、いつもながら、ここのクリーニングクロスはよくとれます

  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

そして、CHEEROのお父さん

製品紹介で、こんなにお腹を抱えて笑うブレゼンは珍しいです。

  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

次はイラストレーターの大寺さんの講演です。

OSHIKAKEデザイン鹿児島の活動報告ほか

考えもしなかった、押しかけて街をデザインで活性化する活動でいいのかな?

  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

次はアクロニスジャパンさん

三重に、続いてアクロニスさんです。今、新しくMac用のバッツアッブソリューションの紹介。

  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

次はフォーカルポイントさん

西山さんが新製品の紹介。

アップルウォッチの充電台やiPadをMacのセカンドディスプレイにするツールなど

  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

次はガジェットスクエアさん

製品紹介です。

特に、リッチマンレンズを中心とした、製品の紹介です。自撮り棒が規制されてきた今、使うシーンが増えてきてます。

  
 
 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

AUGM鹿児島速報 AppleCLIP佐藤さん

佐藤リッチマンさんの講演から会は始まりました。

AppleCLIPの聴き方から。appleClip の歴史とかどんな番組か、今までのゲストさんの紹介。などなど。
  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ