カテゴリー別アーカイブ: 未分類

次はアクロニスジャパンさん

三重に、続いてアクロニスさんです。今、新しくMac用のバッツアッブソリューションの紹介。   

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

次はフォーカルポイントさん

西山さんが新製品の紹介。 アップルウォッチの充電台やiPadをMacのセカンドディスプレイにするツールなど   

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

次はガジェットスクエアさん

製品紹介です。 特に、リッチマンレンズを中心とした、製品の紹介です。自撮り棒が規制されてきた今、使うシーンが増えてきてます。       

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

AUGM鹿児島速報 AppleCLIP佐藤さん

佐藤リッチマンさんの講演から会は始まりました。 AppleCLIPの聴き方から。appleClip の歴史とかどんな番組か、今までのゲストさんの紹介。などなど。   

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

AUGM鹿児島 前夜祭

前夜祭の為に、前日から鹿児島入りです。心配された台風もそれて、なかなかいい天気です。鹿児島に着くなり、そのまま無邪気の白熊を食べに。今回は南国の黒熊をチョイス。 前夜祭は、路面電車を貸し切って行われ七夕の飾り付けがされた … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

AUGM三重翌日観光

AUGM三重でも、楽しい翌日観光を楽しみました。 久々の伊勢神宮は、鳥居をくぐった途端、パワースポットというか凛とした空気感を感じます。 日本人なんだなぁと思う瞬間。 お昼には、手こね寿司と潮汁を頂き、その後、夫婦岩へと … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

そして、ジャンケン大会

勝てないな〜  楽しさが伝わればいいのですが‼︎   

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

最後は、我らがワンボタンの声の公開収録。

いつもの大阪ノリの収録です。 山村さんと松尾さんのリアルタイムトークとオンラインでの魚井先生の参加してのRADIO収録は楽しいです。   

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

林@nobiさんの講演

 林@nobiさんのは、いつものクオリティーで、笑いあります歴史の中の話題ありで楽しいですね。 WWDC の話題は勉強になりました。 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Apple-styleさんとAdobeの仲尾さん

Apple-styleさんの人生の秘話をお伺いすることができました。アップルによって変わった人生の楽しさが伝わってくるブレゼンでした。 iMacのノート版の絵の発表の時は紹介した記憶が有ります。  一度ご挨拶し … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ