AUGM 沖縄に行ってきました。

開催3回目にしてようやくいけた沖縄開催のAUGM。
たのしかったです。
まず、前日入りしたメンバーと共に、沖縄そばのしむじょうで、三枚肉そばを頂きます。この建物は、国の登録有形文化財になっている、古民家。いきなり、古き良き沖縄を感じながら、ゆっくりした時間を楽しみます。
次に首里城の近くの石畳の道、ここは、琉球王国時代の国道らしいです。趣のある石畳が年月を感じさせました。でも、ここ、首里城側からいくと、最初ずっと下って、その後の戻りがずっと登ってくるので、大変。
夜は、実行委員会主催の前夜祭です。沖縄料理舌鼓をうち、久々にあう旧友と酒を酌み交わします。僕は一次会でダウンしてホテルに帰ったけど、一部はコザのロックの海に身を任せたようです。
そして、本会当日。
著名な講演者が、自腹で顎足払って、公演してくれている、不思議なお祭りの始まりです。
興味深いAppleなお話と、新製品のご案内など、楽しい時間の後は、さらに楽しいじゃんけん大会。今回はひさしぶりに、いろいろ勝たせていただきました。
翌日は、観光予定だったので、始めての美ら海水族館に、ジンベイザメが3匹泳ぐ巨大水槽を見にってきました。途中、同行した友人達には水族館マニアの称号をもらうほど、他人と比べて水族館に行っていることが判明。ある人に大阪の海遊館を見たら、他の水族館は、、、という、事を聞いていましたが、巨大水槽は確かに見応えがありましたが、それ以外の水槽はちょっとかもね。でも、沖縄行ったらまたみたいなぁ、あの迫力の大水槽。その後、100年以上続くというきしもと食堂で沖縄そばを食べて、新垣ぜんざい店で沖縄のぜんざいをたべて、ヤギの冒険という映画のロケで使われたという、今泊のフクギ並木を探して、夜は、沖縄の民謡コンサートを見て、ゆっくりと、、
最後まで快晴とは行かなかった今回の沖縄旅行ですが、最後は台風が待ってくれてるおかげで、無事に飛べたので良しでしょう。

20121018-224214.jpg

20121018-224225.jpg

20121018-224232.jpg

20121018-224241.jpg

20121018-224250.jpg

20121018-224303.jpg

20121018-224309.jpg

20121018-224317.jpg

20121018-224327.jpg

カテゴリー: Apple, ユーザーグループ, 旅行・地域   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です