AUGM大阪の翌日観光でだんじりを見て来ました。

AUGM大阪の翌日観光で、生まれて始めてだんじりを見て来ました。実行委員会のメンバーでだんじり命の人に案内してもらったので、とにかく近くまで行けて、だんじりを曳いてる人たちの熱気と迫力を感じることができました。思っていた以上に狭い道路で、見学者に曳いてる人がぶつかって来ることも有り、以前、だんじりを知らないで観光に行くのは危険と言われた理由を理解したよ。

その後は、NHKのカーネーションで有名なコシノ洋裁店を見に行ったり、お土産を買ったり、かしみん焼きなる岸和田のお好み焼きを食べたりと一日楽しく過ごさせてもらいました。

20121011-053817.jpg

20121011-053831.jpg

カテゴリー: ユーザーグループ, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です