AUGM東京に行ってきた

先週(H23/9/3-4)のことになるけど、ひさびさに東京/横浜に、、、、

やはり東京のAUGMが規模が違う。。。でかい、熱い、

最初に、ITジャーナリストの林氏の基調講演に始まり、会社の組織の関係で最後のAUGMプレゼンになるマイクロソフトの仲尾氏(最後には花をもらっていましたが、そのぐらいアップルコミュニティに貢献していただきました。)、そして元アップルの営業本部長でもあるフォーカルポイントの恩田社長によるアップルの歴史など、興味深い駒がいっぱいです。そしてAUGMのもう一つの楽しみは、久しぶりにあう人との交流。オンラインでは、mixiやTwitterやFacebookでもオンラインでのつながりはありますが、やはり人は、実際に会って話してなんぼです。かつてはMacWorldEXPOがありましたが、EXPOのようなおおきなイベントのなき今、AUGMはその機会を作っていると思います。翌日は一部の参加者が参加しての横浜観光です。バスを借り切っての中華街観光とキリンビールの工場見学で、楽しんで、台風がきているなかなぜか雨にも遭わずに楽しめました。次回、またどこかのAUGMでお会いしましょう。そして、AUGM大阪に続きます。。。

カテゴリー: Apple, ユーザーグループ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です