AUGM長崎に初めて参加してきた。

すでに先週の話ですが、4月9−10日とAUGM長崎に参加してきました。毎年、いきたいと思いつつも、この週末は結構忙しく、いくことがかないませんでした。

今年、初めていくことに、、、

3回目の開催となる長崎は、やはり熱かったです。大阪以外のAUGMってほんと大掛かり。がんばってるなぁと思いつつ。そこまでしなくてもいう部分も、、、

今回は、スクリーンをちゃんと見せるためなんですが、会場が暗く、ちょっと残念。ほかの地区ではない感想になってしまいました。スクリーンは見えるんですが、どんな顔で話してるのかが見えないのはやはり魅力が半減。できれば、明るいプロジェクターを用意して、せめて半分ぐらいのあかりでやってほしい。

みとりえさんの開会宣言で始まった会は、マイクロソフト、トリニティ、ラネクシー、フォーカルポイントコンピューターと続き、ユーザーグループ紹介となります。ここでは、われらがMUGNETの紹介を僕が行いました。その後、九州大学の事例紹介が入り、林信幸氏の講演と続きます。じゃんけん大会では、対象者に全員プレゼントなどの大盤振る舞いでした。僕の中では、トリニティさんの駒で行われたみとりえさん率いるミトバンドのライブ、林さんの地震時の動画も、、、ラネクシーさんのwindowsとmacの絵、フォーカル佐々木さんの肉プレゼンが、、、印象に、、、、いいのか、これで、、

二次会は、同じホテルで会場を移して開催され、そこでは、サンディトリップさんのライブや、じゃんけん大会の第二弾。国内には未だ売ってないのにいっぱいそろってるipad2の紹介など。。。

翌日は地元UGの企画による、長崎散歩ツアー、長崎観光するならここって感じのオランダ坂からグラバー園までの鉄板ツアーでした。

また、次回も時間とお金が許せば、いきたいですね。

D7K_3321D7K_3336D7K_3347D7K_3383D7K_3388D7K_3390D7K_3395D7K_3397D7K_3406D7K_3407D7K_3412D7K_3423D7K_3441D7K_3453D7K_3459D7K_3460D7K_3462D7K_3464D7K_3466D7K_3486D7K_3490D7K_3510D7K_3568D7K_3535D7K_3624D7K_3664D7K_3714D7K_3865D7K_3866D7K_3890D7K_3894D7K_3916

カテゴリー: Apple, ipad, iPhone, ipod, Mac, ユーザーグループ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です