ローソン100がオープンしてた

御殿山駅前のローソン100が予定通りオープンしてました。
野菜から雑貨まで一杯だし24時間営業だから、結構重宝するかも。
今日は人が一杯で、ちらっと見ただけで撤収。

IMG_0799

夜の写真を追加、この写真の撮影はよる1時頃。結構な人が入っています。中もみましたが、小家族の人が買い物するにはちょうどいい感じ。クレジットカードはおろか、電子マネーすべてが使えないのはちょっと残念。さすがに開店当日、煌煌と電気がついています。

(関西は節電関係ないから、僕が他コンビニ等が照明とか消しているのは単にポーズか、この機会にコストダウンかのどっちかと思っています。ぼくの復興支援に対する考え方は、日本経済をこれ以上消沈させないことだと思っているので、少なくとも関係ない地域は通常通りの運用が望ましいと思うのでね。)

IMG_0812

カテゴリー: 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です