AUGM広島へ行ってきた。

この土曜日にAUGM広島が開催されたので行ってきました。

今回は、広島ということもあって、近いし、せっかくだから、みんなで車で行こうという事に、、、

僕の車で6名で行ってきました。朝の5時に自宅をでて、魚井先生や松尾さんをはじめとする一緒に行く事になったMUGNETのメンバーを順次拾って、広島に向かう。(事故ったら、ワンボタンの声がなくなりそうなメンツだ)

広島の会場着が丁度10時。ちょうど5時間で着いた計算になります。その後、AUGMスタッフの方々に挨拶してから、いったん昼ご飯に。

お昼ご飯は、やはり広島のお好み焼きに、、、会場が、袋町なのに、お好み焼きと言えば、お好み村かなぁと、徒歩で歩く。袋町から新天地まで歩くもんだから、距離にしてちょうど1Kmぐらいです。僕はなれてるのでいいんですが、一緒に行った人は大丈夫だったでしょうか。途中本通を通ったので、おもちゃのマルタカによる。限定品のレゴ「しんかい6500」を見つけて衝動買い。

お好み村に着くが、11時からという事で営業してない。どうせ営業してないなら、みっちゃんに並ぶかという事でお昼ご飯はみっちゃんの新天地店で、、、ここは、広島のお好み焼きの元祖と行っていい店で、その本店になります。

ここで食べたのは、いつもの「そば肉イカ天ネギ掛け」うまいっす。あと「かき焼き」もうまかったねー。

みっちゃんから、再び歩いて袋町の会場へ、、、往復2キロだ。

会場につくと、すでに始まっていて、遅刻状態。会場を提供頂いている広島国際学院大学のコマ、大学のMac活用事例のお話。話を聞いていると、おもいっきり魚井先生のお仕事とバッティング。その後、フォーカルポイントコンピュータ、トリニティ、魚井先生、広探ゲーム、ヤフー、日本マイクロソフト、アドビシステムズ、ユーザーグループ活動紹介、日本ヒューレット・パッカード、そして、Macお宝鑑定団のDANBO氏によるじゃんけん大会。盛り上がりまくって一日を楽しく過ごさせていただきました。企画していただいた関係者のみなさんに御礼申し上げます。

その後、二次会の会場は、袋町から歩いての紙屋町のフォレオの中にあるバーみたいなお店。たべるものがちょっと少なかったのが残念かな。あれであの値段は高いよ>スタッフさん

そして、三次会、またまた歩く事に、、、今度は紙屋町から地蔵通りのバクダン屋本店に、、、今度はやく1.5キロです。結構歩いた感がある広島食い倒れツアー。総勢20名以上??お店を何回転もする感じで占拠。僕は久々に15倍の広島つけ麺を食べて、満足。
その後12時ごろに解散して帰路に着く。帰りの高速で仮眠をとって、みんなをそれぞれおろして自宅着は朝の9時。今回の広島食い倒れツアーAUGM参加ツアーは一人頭交通費は3500円と非常にリーズナブルでした。ということで、撮ってきた写真から適当に貼っておきます 。
D7K_2110D7K_2111D7K_2112D7K_2118D7K_2138D7K_2142D7K_2139D7K_2130D7K_2150D7K_2160D7K_2165D7K_2174D7K_2176D7K_2180D7K_2182D7K_2192D7K_2197D7K_2203D7K_2202D7K_2204D7K_2208D7K_2256D7K_2257D7K_2217D7K_2223D7K_2232D7K_2235D7K_2236D7K_2260D7K_2265D7K_2267D7K_2268D7K_2270D7K_2271D7K_2272D7K_2287D7K_2289D7K_2296D7K_2297D7K_2300D7K_2301D7K_2308

カテゴリー: Apple, Mac, グルメ・クッキング, ユーザーグループ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です