iPhone ドクターさんに行ってきました。

R0012477.JPGR0012478.JPG R0012499.JPG R0012480.JPG 先週の日曜日、アップルストア心斎橋さんの横にあるiPhoneドクターさんの本部にお邪魔してきました。

場所は、アップルストア心斎橋の裏側というかアメリカ村側です。隣のマクドナルドのビルというほうがわかりやすいですね。マンションの一室で営業されているので、普通にアイホンがお出迎え、808を押してドアを開けてもらいます。部屋に着くと控えめな看板が、、、看板無いんかいと思わず突っ込んだのはだまって起きます。

R0012482.JPG

R0012491.JPG

中に入ると左側には、様々はiPhoneのバックパネルを様々に加工したもの、、、これ、カバーじゃなくて部品そのものに加工してあるそうです。スワロスキーで飾られたケースや、メッキのケースなども、、、

修理自体は、基本的に対面修理で受け付けてくれるそうです。取材中にも一人の女性が修理に持ち込まれていました。お値段はiPhone3Gの液晶表面ガラス割れ・キズ・破損で7,800円だそうです。詳細はこちらから やはり、対面修理は、なにをされるかわからない預かり修理と違って安心できます。特に友人のデータがいっぱい詰まってるiPhoneの場合は特に安心できます。R0012493.JPG

アップルストアのすぐ横にありますので、万一に備えて、ページを見て場所を覚えておいたほうが得策かもしれませんね。iPhoneドクターさんは、次の林檎いとしやにも登場願っていますので、どんな方かわかると思いますよ。

カテゴリー: Apple, iPhone, 未分類   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です