MacFanに紹介されました。応援ありがとうございます。

4910184150506.jpg

ほーんとに、久々に雑誌MacFan2010年 5月号MacTreeが掲載されました。かつては結構載っていたのですが、Mac系のサイト数の増加と、たんなるNEWSへのリンク集というちょっとあれな部分があるので、RSSが一般的になってきたときに役割を終えたと思っていましたが、アクセス数がそれなりになるので、続けていたら久々に紹介です。かなーーり嬉しいです。続けていてよかったです。

RSSとMacTreeの違いは、RSSを提供していないサイトを始め、手作業で集めている情報であると言うことで、雑音的な情報はほぼないと思っています。マックユーザーが欲しい情報だけにアクセスできる情報源と思って頑張っています。今後とも応援の程よろしくお願いします。

紹介されているのは、5月号の特集で ブックマークしておきたい得情報源ー読者が選ぶ!「アップル通」100サイトの中のAppleの今を「知る」というグループで、100のサイトの中で2番目に紹介されています。

読者様のアンケート結果により選ばれていると言うことなので、本当に、ユーザーに支えられていると再実感できました。事実上ひとりでやってるサイトなので、心が折れそうなときもありましたが、今年15年を迎えてもうちょと頑張っていこうと再決心した出来事でした。

改めて、応援をありがとうございます。

カテゴリー: Mac, 日記・コラム・つぶやき   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

MacFanに紹介されました。応援ありがとうございます。 への5件のコメント

  1. はっしー より:

    おめでとうございます。
    今ではMac Fanを読まなくなりましたが、懐かしいですね。
    岸田さんももう、15年ですか。Mac FanとMacintosh Tree は僕がMacを始めたころと
    ちょうど重なり、大変お世話になりました(なってます)。
    当時も今も、僕にとって貴重な情報源です。これからもよろしくお願いします。

  2. nobunobiより より:

    掲載、うれしいです。
    深夜、MacTreeをチェックしてから眠るのが、
    ボクの長年の慣わしになっています。
    HyperCardの昔から、iPodやiPadの今まで、
    その底に共通する、なんとも言えないわくわく感を、
    伝えつづけてくださって、本当にありがとうございます。

  3. admin より:

    毎日、来ていただいているようでありがとうございます。ほんと、毎日のアクセス数だけが、拠り所だったのですが、今回あらためて評価いただいたようでとっても嬉しいです。

  4. ねーchan より:

    おめでとうございます。
    主催してたのが、同級生だと知ったのはつい最近(^^)の事でしたが
    Macがらみなので、以前より、実は拝見してたんだよ~っ。
    良かったですねvvv

  5. admin より:

    おっと、マックユーザーだったのね。よろしくねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です