黒潮市場に行ってきた

第二京阪道路の全線開通に伴ってに近くなった和歌山に行ってきました。

行き先は和歌山マリーナシティ内の黒潮市場です。

僕と嫁の目的は、ホームページで美味しそうだった海鮮丼です。市場に着くと真っ先に目についたのが、大きなまぐろの解体ショーです。

ここで解体したものをすぐにお寿司で購入して、外のテーブルで食べることができます。

また、バーベキューコーナーもあって、そこには、串に刺さって具材が山ほど売られていました。ウマそうでしたよー。

我が家は、目的の海鮮丼を購入して、同じく外のテーブルで食事。そのあと、その解体ショーの中トロの握りを買ってきたり、イカの姿焼きを買ってきたりと海鮮三昧の食事を堪能しました。

おみやげには、和歌山名物のデコポンと、灰干しのさんまや、鯖の味醂干しなど、買って帰って、早速今晩の晩御飯になりました。

第二京阪道路の開通のおかげで我が家から、一時間半ほどの距離になったので、ちょっと病みつきになるかも。

IMG_0303.JPG IMG_0304.JPG

IMG_0307.jpg IMG_0310.jpg

カテゴリー: グルメ・クッキング, 旅行・地域   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です