アメリカ合衆国内国歳入庁から二度にわたりFAXが来た。

すでに、みなさんの既知のところと思うのですが、我が家にタイトルが「Internal Revenue Service IRS.gov」という、アメリカ合衆国内国歳入庁を語るFAXが、明け方の朝4時とかに2度も来たので、せっかくだからネタにしてしまおうということで、残しておきます。

もちろん、これは、個人情報を取得することを目的としたフィッシング詐欺です。

FAXというクラシカルですが、確実に目に止まる方法で来るのもちょっと最初びっくりしました。

でも、こんな手法に引っかかる人っていますかねー

あまりにも多い個人情報の記入欄に、まず疑いますよね。

もちろん、英語の分からない人にはそもそも届いても意味ないんですがねー

GIGAZINにも来ているみたいで、去年7月に記事になっています。

IRS.govを名乗ってFAXを送りつけてくるW-8BEN詐欺について


internalrevenueServiceIRS.gov1.jpg internalrevenueServiceIRS.gov2.jpg


カテゴリー: パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です