iPhoneで走行動画を撮る

R0012011.JPG R0012014.JPG

iPhoneで走行中に、mapを見たり、Ustreamしたりするときに、ちょうどいい固定器具を紹介します。紹介する物は、アップルストアで買った、Kensington Dash Mount for iPhone and iPodです。かなりしっかりガラス面につくのでとりあえず問題はなさそうです。向きの変更は2軸で変更が出来て、簡単に固定できるので思った方向を向かせる事が可能。

僕は走行中の動画記録用に使っています。もちろん、Ustreamで中継しながら走る事も出来ると思う。(画面の操作は停止中にしてください。)

次の動画は、先日北野天満宮に行った際に撮った、高速道路の入り口から出口までの走行動画です。ほとんど車の居ない高速道路です。

Kensington Dash Mount for iPhone and iPod(楽天)

カテゴリー: iPhone   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です