怪しいけど必要十分な大型裁断機

楽天やアマゾンで販売されているメーカー不明の大型裁断機レビューです。

ScanSnapを使っての本のPDF化で、結構力が必要で、危険を伴うのが、カッターでの本の背の部分を切り取って一枚一枚にバラス作業です。

今まで、カッターを使って切っていましたが、分厚い本は疲れるし危険と言うことで、一般によく使われているプラス 断裁機 PK-513Lと比較しました。

プラスのものが定番というか鉄板のようだったので、そっちにするかなと思っていたのですが、裁断厚さが15mmということで、結構前処理で本を半分にバラす必要が有るので、それだったら、大きなスペースはもったいないと思っていたし、価格的に三分の一だったので、試してみてダメだったら、買い直すつもりでこ っちを購入しました。

一番最後の動画は、約2cmの本を切っています。切れ味を、ごらんください。

メーカー不明のちょっと怪しい裁断機ですが、プラス 断裁機 PK-513Lの1/3の価格で、とりあえず必要十分切れたので満足しています。

開封時には、マシンオイルが付着している部分がありますので、使う前に掃除が必要です。

サイズ等は

最大裁断幅310mm

最大裁断厚400mm

重量17Kg

設置して利用するのに必要な大きさの概寸 幅50cm 奥行70cm 高さ75cm

購入時の価格10900円

厚さ2−3cmの本なら一気に切れます。


★岸田が購入した楽天のお店ウォッチミー★

★売り切れていたので、同商品を楽天で検索する★

カテゴリー: iPhone, Mac   パーマリンク

怪しいけど必要十分な大型裁断機 への2件のコメント

  1. ピンバック: 自炊のすゝめ: Amazonで購入 大型裁断機(中国製) | 自炊に最適!裁断本の本屋さん EverBook

  2. 大型裁断機の使用レポート(ただ単に感想ですが…)を掲載した際、この記事の紹介をさせて頂きました。この裁断機を購入される方に併せて読んでいただきたいです。
    http://www.everbook.jp/susume/diary/amazon%E3%81%A7%E8%B3%BC%E5%85%A5-%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E8%A3%81%E6%96%AD%E6%A9%9F%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%A3%BD/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です