ScanSnap S1300を買ってきた。

先日の日記で、購入検討中としていた、ScanSnap S1300を、早速楽天で購入。気になっていた、OCRの性能など、早速使ってみましたので、簡単にレビューしたいと思います。これから購入を検討されている方の一助になればと思います。

まず、大きさは、カタログにある通り、幅28cm奥行き10cm程度ののスペースがあれば置けます。もちろん使うときには前後に相応のスペースが必要です。しかし、普段からマックにつなげっぱなしで手元に置いてきたい機能だけにこの省スペースというのはいいものです。狭い私の机でも出しっぱなしでもいいかと思わせます。

インストールはDVDを入れてScanSnapをダブルクリックするだけ、簡単にインストールが終了しました。このまま、ユーザー登録まで出来ます。

今回、気になっていたOCDの性能ですが、目的とするレベルではほぼ満足行くものでした。参考に検索可能なPDFをONにした状態で読み込んだだけのものを添付しておきます。なお、残念ですが、現時点では、1ページ目のみしか変換してくれていないようです。私の設定が間違っているのであれば、いいのですが。。。


僕が購入した楽天のお店です。発注した当日に発送で翌日に届きました。【楽天市場】純正トナー・プリンターのボイス

サンプル1(添付のカタログを読み込んだもの)

サンプル2(添付の説明文書)

カテゴリー: iPhone, Mac   パーマリンク

ScanSnap S1300を買ってきた。 への3件のコメント

  1. ひろべ より:

    すみません。記事の右側が切れちゃって読めないのです。
    現象としては、スキャナ本体が写っている画像2枚が全部表示されず、スクロールも出来ません。
    画面の解像度は1024×768です。
    今日気付いたんで、いつからとか、環境によるものなのかとかは判らないのですが、とりあえずIE8で↑の現象が発生しております。以前火狐3.5やIE6で観た時は、現象がでていたのかでていないのか、とにかく気づきませんでした。
    とりあえず、ご報告まで。

  2. くらはし より:

    ScanSnapが小さく見えるw <手が大きすぎて

  3. kishida より:

    とりあえず、これでいい?>ひろべさん
    2列だとおかしくなるみたいですねー
    いえいえ、Snapscanが小さいんですよー>くらはしさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です