ドラゴンクエスト9のすれ違い通信のメッカ(ヨドバシ梅田)に行ってきた。

勤労感謝の日の午後、嫁さんについて本町へ、、、カーテンや革ストラップを作る為のネタを仕入れて、それから梅田に、、、嫁さんと一時別れて、僕はヨドバシカメラに。

一つは、すれ違い通信で、新たな地図が欲しかったから、(残念ながら目的の地図は手に入らなかったけど。)かつてはルイーダの酒場という名前がついてけど、今は、無名、、、指定エリアだからやってる人が多い。カフェのテラス席があるので、そこで、コーヒーを飲みながらゆっくり遊ぶ。だいたい50人ぐらいとはすれ違えたか・・・ とにかく周りに立ち止まってる人は全員DSだしてDQ9のすれ違い通信をしているという異様な光景。

まぁ、その中の一人になってるんですけどね。

次に、現物みて、考えたいと思っていた、ScanSnap、、、もともとはMac版のS1500Mを考えていたけど、やはり普段から出しておくものだし、大きいのはつらい、、、ということで、今回新しくでたS1300を見てきました。なかなかしっかりしている感じ、値段もヨドバシで27800円と許せる範囲。たまたま在庫がなかったので買ってこなかったけど、、これは近日中に購入予定に、、、(まぁ、まだ悩むと思うけど。)

それから、ですよ、発表時にも記事にしたけど、これいいなぁと思いながら見ていたんですが、僕はイー・モバイルをEMチャージで使ってるんですが、その維持費が使っても使わなくても月にほぼ700円。(一回のチャージが最低2000円で、有効期限が最終チャージから90日の為)こっちは、最低1000円からで、最高が4980円ということです。EMチャージだと一日680円ですから、難しいところですね。ただこっちも、かなりぐらぐです。

来週ぐらいには買ってるかも、、、

カテゴリー: Mac, ゲーム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です