bluetribeのBluetoothヘッドセット【SBT02】の感想

Bluetooth無線技術の最新バージョン2.1に対応したステレオヘッドセットで、自宅でのMBPでの音楽再生用に購入しました。購入した機種は、たんにかっこ良さそうというだけで、

シグマA・P・Oがbluetribeブランドで発売しいているBluetoothヘッドセット【SBT02】をチョイス。希望小売価格は9980円とお手頃尾価格です。

僕は、もともと、BluetoothヘッドセットはSONYのDR-BT21Gという折りたたみ可能で、携帯に便利な物を使っています。

SBT02の外観は、六角形のイヤーパッドが特徴となり、色は渋い黒、中に折り畳まれてるのは、参考にと思っていれた現在利用中のSONYのDR-BT21Gです。大きさの違いがわかるでしょうか?

使ってみて思ったのは、とにかく妨害電波に強いというか、切れない。外で使ったりすると自動ドアなので、ぶつぶつと切れることがDR-BT21Gではあるのですが、それが全くない。切れるエリアを通っても気がつかないぐらい。これはすごくポイント高いです。いままで、Bluetoothだからとあきらめていた部分ですからねー

音は、個人の好みもあるので、何とも言いませんが、僕自身には、十分の音が出ています。Bluetoothでつながってるにしては十分いい音が鳴っていると思っています。また、リモコンは、右の画像の通りです。かけたままの手探りでも問題なく使えます。

電源は、内部に、リチウムイオンバッテリーをもっているようで、あらかじめ充電が必要です。もちろん、AC電源から充電するのですが、画像の通り、ACアダプタとの間はUSBです。そう、マックやそのPCなどのUSB電源供給機器から充電が可能ということ、これポイント高いかもね。

シグマA・P・Oシステム販売株式会社
bluetooth ステレオヘッドセット【SBT02】― bluetribe

カテゴリー: iPhone, Mac   パーマリンク

bluetribeのBluetoothヘッドセット【SBT02】の感想 への1件のコメント

  1. カキピー より:

    私はサンワサプライのBluetoothを携帯電話で使用していますが、通話が途切れることがあり困っています。
    調子よく繋がっていることもあり、どうした物か考えています。滅多に切れない(イヤフォンタイプで電話に使える)機種がありましたら、どなたか教えてください。
    切れないときはとても快適ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です