ワンボタンの声とTodoとマックな女

Apple news radio ワンボタンの声というPodcastがあります。

これは、僕の友人達がやってるものなんですが、今回の配信のなかで、Todoリストを使ってる人をまったく見たことないという話がありましたが、僕にとっては、けっこう必需品なので、僕の使い方を紹介します。

iPhoneでTODOリストソフトウエアといえば、Todo や、無料のTo do、Remember The Milkが有名ですが、僕は、今のところ、一番最初のAppigo, Inc.のTodoを使っています。\1,200円の有料ソフトです。

これが、前述のRemember The Milkのweb版や、僕が使っているtoodledoと自動的に同期を取ってくれるので、非常に便利です。

常にiPhoneを持ちあるいていますが、やはり入力はiPhoneよりも、マックが便利だし、仕事中は常にwindowsマシンが目の前にあるので、、、、便利です。もちろん、セキュリティと考慮して書き方とか考える必要アリですが、、、
一度お使いください。

特に、ルーチンワークがなく、管理職の方にはお勧めです。僕は、部下の名前のフォルダを作って、だれにどんな仕事をさせているか、進捗は、指導やアドバイスすべきことは?などを思いついたときに追記しています。もちろん自分のスケジュール外のタスクにも使っていますよ。

ルーチンワークのみの人や、目の前の仕事を片付けるのが仕事の人には不要かもしれませんが、長いスパンで仕事を管理しないといけない人にとっては、必需品だとおもっています。
もちろん、紙のノートも、会議の時には使ってるよー、議事録が必要な場合は、紙のノートとQuickVoiceが大活躍です。

またマックな女という本が紹介されていますので、一度読みたいと思います。なんでも、初心者の女性が、マックにはまったことなどをサイトで4コマ漫画にしていて、それを本にされたとか、、、、今amazonでなんと1円からありましたので、思わず買ってしまいました。面白くなかったら1円請求します>山村さん

カテゴリー: Mac   タグ:   この投稿のパーマリンク

ワンボタンの声とTodoとマックな女 への1件のコメント

  1. MIKA より:

    私も「マックな女」の一人かもしれません。
    周りに誰もMacがわかる人もいないのに、いきなりMacでそれからずっとMacだわ(笑)
    おかげでいろいろお友達が増えましたが(^-^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です