iPhone用ノングレアフィルムは?

トリニティ株式会社Protect Film Set for iPhoneを一ヶ月使ってみた感想など、、、

Dsc00192
iPhoneを購入した直後、やはり、手で触ることがメーンのiPhoneでは、画面に付く指紋が非常に気になる。

で、指紋が付かないプロテクトフィルムを探したところ、たどり着いたのがこのトリニティさんのノングレアProtect Filmです。

実際には、液晶光度とコントラストを落とさない「グレア(光沢)タイプ」と、光の映り込みが少なく指紋や皮脂が目立ちにくい「アンチグレア(つや消し)タイプ」を同梱されているので、僕的には一枚が無駄になってしまいますが、、、まぁ、Amazonで980円なんで、いいかなと。(安いお店だと800円切っています)

一枚にして、700円で、売ってもいいけど、ちょっと、高いと感じそうなので、、それで正解なのかも、、、

さて、感想のほうですが、一ヶ月間、まったく不自由しておりません。それに、指紋が付くということも当然無いので、指紋も気にしないまま、それが感想。

そう、全く存在感が無いんです。

これって、すごくないですか?

初めから純正品であるように、また、初めから指紋対策がなされていると感じさせるほど自然に、、、僕の場合は、ケースに入れて持ち歩いているので、実際に指で触れる部分以外は指紋を気にしないので、iPhoneを使う上で、まったく指紋を気にしないですみます。

Dsc00314
もし、読者の中で指紋を気にしている人がいたら、是非一度使ってみて、損はしないと思います。

写真に写っている、実際に使っている(株)レイアウトさんの革製のケースとアップル純正のヘッドセットについてのレポはまた後日、、、

(Amazon)

Simplism Protect Film Set for iPhone [iPhone用保護フィルムセット] グレア・アンチグレア2種セット TR-PFSIP-01

カテゴリー: iPhone   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です