お得な整備済み製品とは?

アップルストアのお得な整備済み製品についての質問があったので、ここ回答させていただきます。あくまで、アップルの公式の回答ではなく、僕がこう解釈していますというものです。

質問内容:MacTreeでときどき紹介されているお得な整備済み製品は、本当にお得で新品なのでしょうか?また、過去に購入されたことがあるようですが、問題はないのでしょうか?

まぁ、一般的にだれでも、思う質問でしょうけど、、、ね。
僕に聞くか?? まぁ後者はわからんでも無いけど、、、

さて、気を取り直して

まず
新品かどうかと言う質問ですが、少なくとも、まったくの新品ではありません。箱が壊れて箱を買えただけ、いちど開封しただけから、修理に戻ってきたけど、新品に交換した物を最終理して販売しているとかです。ですから、リスクはあります。
でも、じゃ、新品と比べてリスクが高いかというと、僕はそうではないと思っています。
私の友人に、なんでもバラス人がいますが、新品はおばちゃん(真偽は不明です)が組んでるから、どこかいい加減なところがあるから、ばらしてきちんと組みなおすって言っていました。
まぁ、そこまではないとおもうけど、少なくとも、追加でチェックが入っているので、問題は少ないと思っています。

得かと言うことについては、お得だと思っています。
現に、旧製品の整備済み製品ならば、僕が買ったように40%オフなんていうものも出てきます。
その40%オフが本当にお得かというと、、、考え方ですね。旧製品なんだから、新品でも半額で当たり前という考え方もありますから、、、、
でも、じゃアップル製品がこの値段で手に入るかというと、、、、とおもうので、僕はお得と思っています。

今まで問題なかったかというと、、、少なくとも僕は今まで、2台のマックをこの整備済みで購入しているけど、一度も欠品とか、初期不良とかは無いですよ。

とうことが、回答です。
メールフォームから質問送ってきた彼(彼女?)へ、、、

カテゴリー: Mac   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です