レンズ購入と神戸ルミナリエ2007

ボーナスが出たので、前から欲しかったAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18〜200mm F3.5〜5.6Gをようやく購入。Pic_001

今まで、望遠ズームしか持っていなかったから、広角側が足りなくて悔しい思いもしましたが、これで、一本で、常用域はカバーできます。

画質のことを考えると賛否両論ある高倍率ズームですが、僕のレベルではこれで満足です。

しかも、今回は、手ぶれ補正機能(VRⅡ)を搭載しています。暗いところで、威力を発揮してくれると思います。

本体は、中古で購入したD70ですから、まぁ、その性能以上は出ないんですが、、

あ、、、それ以上に、僕自身の腕の問題が有りますが、、、

さっそく、昨日、神戸ルミナリエ2007に持っていって、テスト。

まず、広角側のテスト。東遊園地に展開されたスパッリエーラを撮ってみる。広角いっぱいで、入るところまで、近づいて撮っています。Dsc_4530

次が、同じ位置からの、望遠側です。35mm換算で300mmの威力が遺憾なく発揮されている感じです。そして、手持ちで、1/100でぶれない画像。きれいです。Dsc_4532

ユニバーサルスタジオに持ち込んで、ユニモンを撮ってみたいと思います。

もちろん、もっといいレンズが有る事は知っていますが、僕は、これでも十分すぎるぐらい。さぁ、元を取るぐらい使い倒すぞ。

カテゴリー: 携帯・デジカメ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です