物欲

先日、5月のGW前に、一年ぐらい一眼レフのデジカメが欲しくて結局自分を押さえ込んで妥協して、パナソニックのFZ-50という、デジカメを買った。今、最低ランクでいいので、一眼レフにしなかったことを多いに後悔している。金額的には、+3万ぐらいなのに、、、どうしようか、、、FZ-50はヤフオクで4万弱で取引されているので、売ってから、追い金して買うか?

Pana401>> Nikon_03

一昨年の4月に、自転車を買った、その時も、金額と体重を考えて、欲しかったスポーツ走行のできるフォールディングバイクではなく、クロスバイク、まぁ、その辺をポタポタ走るのには気持ちいいけど、、、というバイク。これも買って半年で後悔。あまり乗っていない。自転車を自転車置き場に下ろして、もっと乗るようにするか、、、

12440895_157>> Mr4r

やはり、自分の最初に、決めた部分から、妥協するとそのうちに妥協した自分が許せなくなってくる。欲しいと思ったら自分が抑えられないで。ある程度妥協しても、ある程度の目標を達成しようとする自分。完全に押さえ込むか、必要充分に満足できるか、、、これが難しい。

幸いにして、マックに関しては、充分に満足してるのか、今、早いのが出てきても欲しいと思ってない。ノートタイプに関しては欲しいけど、それすら、昔使っていたものを直そうかと思うぐらい。

あ、そうそうUSJで「シュレック3」スペシャルイベントが、6/7からあるそうです。こっちも楽しみ。

USJイベント「シュレック3」スペシャルイベント

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です