新しいデジカメと携帯

最近、奥さんへのクリスマスプレゼントとして、
FinePix Z5fd ラズベリーレッドを買ったんです。
奥さんには内緒で、用意しておいてね、、、
久々に、内緒のプレゼントって、あげましたが、なんだかわくわくして良いですね。
モノとしてはエビちゃんが宣伝してるし、一番売れてるしで、よく見るヤツです。
元旦に、宮島で、写真をお願いされたら、全く同じで色違いというのには、びっくりしましたが、、、
顔キレイナビは、なかなかのもので、暗すぎない限り、奇麗に写ってくれます。
暗すぎると、顔が見えないのか、、、(当たり前ですが、、、)認識しないですね。
これが、ブログモードというのを持っていて、フルサイズで撮っていても、カメラだけでVGAに変換が出来るみたいです。
変換したものを携帯に赤外線通信のIrSimpleで転送する事で、デジカメで撮った写真で、お外からブログやmixiの更新が可能になるという代物です。携帯のカメラだけでは、不満な部分にも、対応できるか、、、
で、僕の携帯は、W41CAですから、IrSimple対応じゃないんですよね。
今回、AUから発表になった、W51H、、、いいですねー。
IrSimpleにも対応だし、なんといっても、画面がWVGAとかで、480×800もあるんですって、
今の携帯4倍以上の広さです。
発売になったら、機種変更して、遊びたいですねー。
Pht_01Ga_w51h01

カテゴリー: 携帯・デジカメ   パーマリンク

新しいデジカメと携帯 への2件のコメント

  1. 聖子 より:

    私もデジカメを持っているけれど、使いこなせていない。
    携帯も同じ。 専門用語がわからな~い。
    これから勉強します。

  2. デジカメ激安情報

    デジタルカメラ激安情報です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です