USJの駐車場はどこがいい?

USJ近辺の駐車場を紹介します。
僕は、家族で行く事が多いので、結構クルマで行きます。
その時、普通はUSJの第一に停めますが、値段が高い。クリスマスシーズンは普通車2500円となめています。
(ちなみに年間パスポートの割引は今年からプラチナのみ年中で、ゴールドは土日祝は対象外です)

で、周りのお勧め駐車場の紹介です。

これ以外にも、個人がやっているところとか、ヤフオクで700円台で予約できるところなどが売りに出てたりします。

公式駐車場
第一駐車場
普通車 一日 2200円
臨時駐車場第一
普通車 一日 2200円
臨時駐車場第二
普通車 一日 2200円

民間周辺駐車場
西日本JRバス安治川駐車場
駐車後24時間まで最大料金800円
タイムズ北港
駐車後24時間まで最大料金800円
タイムズ安治川口
駐車後24時間まで最大料金1000円
三井のリパーク桜島駅前
駐車後24時間まで最大料金700円

さて、ではUSJのゲートに一番近いのはどこでしょうか?
USJの駐車場には、身体障害者用のすぐ横に、ちょっとお高いけど、プリファード区画というのがあります。
これは、¥3,200円ですから、ちょうど¥1,000円高いことになります。
まぁ、第一でも位置によっては結構歩くから、老人とか、妊婦さんとか、けが人(僕は足の指、折ってるときに、臨時の第二から歩いて、散々でした。)とかがいるときには、いいかも。
次に近いのは、、、、
ユニバーサル・シティウォーク大阪の駐車場かな。
ここは、30分200円と時間制ですが、ユニバーサル・シティウォーク大阪で1店舗につきご利用料金3,000円以上で、駐車料金が2時間無料になります(最大2店舗)。ですから、3時からのトワイライトパスの時なんかは利用価値大。

あとホテル日航ベイサイド大阪にも有る筈なんだけども、、、停めた事ないんで判りません。
貴方なら、どこを選びますか?

Usjp_2

カテゴリー: ユニバーサルスタジオ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です